タグ:湘南 ( 1 ) タグの人気記事

 

夏だから!海!

そろそろ、夏も終わったのかなぁ、というような涼しい気候が続く最近。
夏らしいことしたっけ?

と思い、そういえばしたじゃん!と思い出す。
今年の夏の思い出。備忘録もかねて、整理。

▲8月第1週土曜日 は、花火!
江戸川花火大会。1回しかあったことのない人のお誘いだったけど乗ってみて大正解。かなりいい場所で、どどーんと打ちあがる花火に感動。やっぱり東京の花火はスケール違う。

◆8月第2週土日 は、銚子の海へ。。d0119787_22465083.jpg
友人4名で1泊旅行。サーフィンの練習。そして、海の幸三昧のご飯と温泉。犬吠崎灯台からの日の出

◆8月第3週土日 は、大洗の海へ。
友人の先輩の友達のアメリカ人率いる海岸パーティー。BBQ。真夜中の海水浴。無料英会話!異空間。でも、AUSのパーティーもこんなんだった。外国人って、パーティー好きなんだなぁ。d0119787_22471938.jpg

◆8月第4週日曜日 は、湘南の海へ。
土曜の夕方に友人に突如誘われて、急遽決定。車でむかった湘南で、飛び込みサーフィンの練習。夜は絶品焼肉。日曜の湘南→東京の大渋滞は・・・初体験。

◆9月第1週日曜日 は、茅ヶ崎の海へ。
ボディボードのスクール参加。一度はちゃんとならとこってことで。BBってサーフィンと違って、小さい波でもすぐテイクオフできる。手軽で楽しい!初心者なのに上手いってほめらてご満悦。
でも、初めてクラゲに刺されてショック!見事な蚯蚓腫れが足に出現。

そして、再来週は島へ行く予定。
海三昧、花火も行った今年の夏。振り返れば、毎週海いっとるやん、私。
やっぱり、夏が好き。海が好き。
AUSのバイロンのあのきれいな海が恋しい。波待ちでイルカがよってくるなんて!
早く秋冬の楽しみを見つけないと、気持ちが落ち込んでしまう・・・。
[PR]

by yebypawkawooo | 2007-09-02 22:52 | ・旅日記(JAP)