ブリスベン観光の一日(12/26)

オーストラリア旅行記の続き。
を書いている今は、なんと!2008年3月だったりする。
びっくりしちゃいますね、月日のすぎる速さに。そして、私の更新さぼり具合に。

でも、せっかくの旅ブログなんだから、続きをきちんと書くことにしよう。
というわけで、ブリスベン。
時は、2006年12月まで遡ります。

・ブリスベン観光Day

朝6:00起床。
ブリスベンにはたった1日しか滞在しないのだけど、
せっかくなので観光することにする。
けれど、シドニー行きの電車は14時発。なので、気がせきます。
せかせかと早起きさんです。

まずは、Breakfast。シンプルにパンとジャムとミルク。
せかせかとおなかに詰め込んで、いざ、観光へ。

って、早すぎたのでまだ人がいません。あ、BoxingDayだからかな?
とにかく、お散歩することにしよう。ブリスベンがどんな町かを探検だー。

ブリスベンは、オーストラリア第3の都市らしい。のだけど、
結構こじんまりした印象。でもやっぱり、都会である。
d0119787_1239123.jpg


町の中心を大きな川、Brisbane Riverが流れている。
川下り!素敵!と思うも(いろいろツアーが組まれてた)、
あんまり時間がないので、迷った末、博物館に行くことにする。

Qeensland Musiumへ。

結論。すごく、すごく面白かった。
オーストラリアの特殊な生態系についてよくわかったし、
あと作りが。作りが面白い。
d0119787_12352922.jpg

d0119787_12355534.jpg

生態系を守るためには?とか、きちんと考えさせる作りになってんのね。
こういうの、いいなぁ。結構グロテスクな展示とかも平気でしてるし。

一瞬の滞在だったけど、まぁそれなりに楽しめたかな。
あんまり印象には残らなかったものの。
ブリスベン。川の町。普通の都会。そういう印象。
[PR]

by yebypawkawooo | 2006-12-26 21:30 | ・旅日記(AUS)  

<< 鉄道で、シドニーへ?(12/26) X'masの大移動(1... >>