人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイロン再び

イギリス人のCraigと話していて、一人旅の話になった。
どこに行ったことある?と聞くと、
オーストラリアは色んなとこをぐるぐる回った、とのお答え。

もしや!と思い、バイロンベイ知ってる?と聞くと、
もちろん、やはり、知っていた、行っていた。

バイロン岬から見たsunrise、sunsetがものすごいきれいだった、とか、
アーツファクトリー知ってる?そこに泊まってたんだよ、とか。

アーツファクトリーは、バイロンでたぶん一番?有名なバックパッカーズ。
3日しかいなかったけれど、とても楽しかったって。
海外に行くなら一人で行った方が、いい場合も多いよね。
いろんな人と友達になれるしね。ってことで意見は一致。

あぁ、旅したい。どこかに、ふらふらっと寄りたい。
日本を出ると、国内にいたときよりいくらか社交的になる。
日本を出ると、国内にいたときより日本の事が好きになる。
日本を出ると、国内にいたときより自分のことを俯瞰して考えられる。
それはたぶん、私を限定するものが要素が、そこにはあまりないからだ。

わたしは、日本を好きでいたい。
だから、外国に住みたいなぁと思ったりする。
でも、モラトリアムな感じは嫌。きちんと、
確固とした目的や意図や経済観や将来性をセットした上で、実行したいと思っている。
もちろんこれは、自分への戒め。

by yebypawkawooo | 2007-07-28 02:33 | ・旅日記(AUS)  

<< 国益とか普段の生活じゃああまり... 英会話の教師陣 >>